So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

久しぶりに。

ちょっと、日付を見たら二年も書き込みをしていませんでした(^_^;)
いつも、携帯から書き込みをしていたのですが、写真添付すると、ブログに書き込みが出来ません。
ブログの写真のファイルは満杯にはなっていないのですが、どうしてかわかりません。
ブログに載っている写真を削除すると、携帯での投稿が出来ます。

やはり、ファイルが満杯になっているのかな?

二年前に、キョンキョンも亡くなって、あまりブログを書き込む事も少なくなりました。
約16年間一緒に暮らして、我が家にたくさんの癒しをしてくれて感謝しています。
ダックスのワンちゃんを見ると、キョンキョンと重なってつい声をかけたりしています。

来月から、雪まつりアジア大会が始まるので、観光客も増えて賑やかになります。

雪まつり [日記]

20150206_212017.jpg昨日から雪まつりが始まりました。
今年も、観光案内所のボランティアをしてきました。
全国各地から沢山の人が訪れていました。
ライトアップされている雪像は、昼間見るのと違って素敵です。
すすきのは氷像の作品です。

--

by MIRU Photobook http://bit.ly/mirupho


共通テーマ:moblog

交流会。 [日記]

20141220_142218.jpg 昨日、ボランティアの交流会がありました。
昨年と違う全日空ホテルでした。

稲本が入団することになったので、社長の取材でテレビ局の人が来ていました。

いつも選手は四人ですが、今回は上原、石井、阿波加、中原、内山の5人です。

本来なら若手がイベントに参加ですが、上原は20日まで用事があり札幌に残っていたので参加してくれたのでしょうね。
選手は各テーブルを廻って、サインや写真を撮ったり、話をしたり出来ます。
間近で選手と話をできるのは、嬉しいものです。
でも、ちょっぴり食べるものが少なくて不満でした。

参加選手のユニホームの抽選会がありましたが、私には当たりませんでした(T-T)
終わった後、選手の皆さんが私達を見送ってくれました。


共通テーマ:moblog

凄い雪です。 [日記]

20141113_211347.jpg 午後から、雪がチラチラと降っていましたが、夕方から本格的に積もり始めました。
外は真っ白です。
10センチ以上積もっています。
嫌な季節になりました。
朝、もっと積もっているのかな?
起きたら雪かきをしなくてはいけないな~。


共通テーマ:moblog

寒かったです。 [日記]

20141023_124818.jpg20141023_130758.jpg 今日は、朝とても冷え込みました。
キョンキョンも、布団から出たがりませんでした。
毎朝近所の子供達が、チャイムを鳴らして、キョンキョンに会いに来ます。
今日も、朝来たので、外に連れていったのですが、寒かったのがヒュンユンと泣いていました。
天気はとても良かったので、家の中はお日様が入ってきて、キョンキョンも日の当たる所で気持ち良さそうに寝ていました。
キョンキョンの左目眼球がちょっぴりへっこんで白くなっています。
目薬で少し良くなってはきていますが、目は見えなく成っています。


共通テーマ:moblog

岐阜戦 [スポーツ]

岐阜の長良川競技場での試合です。連休なので、札幌のサポもたくさん来ていました。
久しぶりに、サポ仲間を発見しました。
アウエィの試合は全部、応援に行っていたのですが、単身赴任を解消したので、中々応援に行けていなったようです。
奥さんも一緒に来ているのかな?
元気な顔を見て安心しました。

試合は、岐阜にボールを廻されて、コンサは得点できませんでした。
前半にミスから岐阜に得点されてしまいました。
審判のちゃんとしたジャッチに欠けた部分もあり、コンサにはちょっと不利な面もありました。
ファールのの取られ方も、後半にきっと、誰かが二枚目のイエローで退場者出るだろうなと思っていたら、案の定パウロンが後半に二枚目のイエローで退場になりました。

内村が出て来たので、何とか得点して欲しいと思いました。
前で一生懸命走ってくれるので、チャンスも作れて、後半に得点してくれました。

コンサのファールを取る偏ったジャッチでしたが、何とか1-1の引き分けで終わりました。
負けなくて本当に良かったです。

岐阜まで応援に行かれた、サポの皆さん本当にご苦労様でした。
選手の皆さんも、お疲れ様です。

姪っ子のK君 [日記]

20140831_110329.jpg4才の男の子。旦那さんを慕ってくれる可愛い子です。 昨日もちょっと家に行ったら、旦那さんを見つけたら、おじさんと大きな声で叫んでいました。本当に可愛い(^з^)-☆
帰るときに、自転車に乗っていたのですが、中々上手に乗れていませんでしたが、ちょっとコツをつかむと少しこげるようになっていました。


共通テーマ:moblog

栃木戦 [日記]

20140825_201433.jpg20140825_201443.jpg ドームで栃木戦がありました。
平日のナイターにも関わらず、たくさんのお客さんが来てくれました。
小野のユニにサインを貰って、初めて着て応援だったのですが、やっぱり勝てなかったです。
私はボランティアなので、代わりに息子が着て応援でした。
小野が、トップ下での出場と新聞に載っていたのですが、やっぱりサイドハーフでの出場でした。何処でも出来ると言っても、やはりいつもやっていた所の方がやり易いと思うけれど。
栃木に先取点を取られ、コンサは中々追い付けなかった。シュートを蹴っても、枠の外ばかり:-< 前半は得点が入らず0-1で終わる。
後半に、上原のロングシュートが右すみに入り、ようやく同点になりました。コンサは何とか守っていましたが、追加点が取れず結局1-1の同点に終わりました。
審判のジャッチもひどかったりで、不満の残る試合でした。もう少し、審判の精度もあげてほしいと思います。体当たりされても、ファールを取らないなんて選手が怪我でもしたら大変です。栃木からもサポの人達が来ていました。
美味しいものを食べて帰ってくださいね。


共通テーマ:moblog

横浜戦 [日記]

20140730_191348.jpg20140730_191354.jpg 昨日、蒸し暑い中ドームで横浜戦がありました。私は、座席案内の坦務だったので、ちょっぴり試合を観ることが出きる場所でした。
外はかなり暑かったのですが、ドームの中はクーラーがきいているので、過ごしやすかったです。
そのせいなのか、横浜の動きが良かったのか、横浜に得点されて、0-1で負けてしまいました。コンサの選手も頑張っていたのですが、いつものように、ゴールエリアでパスを回して、結局ボールを取られていました。
もっと色んな攻め方があると思います。
前半は、審判の変なジャッチでファールをとられ相手チームに有利な試合でした。
平日なのに、たくさんのお客さんが来てくれて、勝利が出来なかったのは残念です。

試合が終わったあとの清掃にも、力が入りませんでした。
何か疲れた1日でした。
すぐ日曜日に北九州戦の試合があります。
暑いので選手は大変ですが、勝利を目指して頑張って欲しいです。
ちゃんとジャッチしてくれる審判だと良いのですが。


共通テーマ:moblog

2014-07-20 [日記]

20140720_151718.jpg20140720_151958.jpg 今日は、ドームで大分戦がありました。
コンサに入団した小野が出場と言うことで、朝から、かなりの人達が並んでいました。
私は、今日もボランティアです。
familyの受付の仕事です。
小野効果なんでしょうね、来賓のお客さんも選手の家族も、いつもよりかなり人達が来ていました。前半は0-0でした。後半、かなりおしていたのですが、いつものように、得点出来ずこのままかなと思いましたが、何とか先取点を取りました。その喜びもつかの間で相手に得点をされ同点になってしまいました。
必ず、イベントがある時って中々勝利出来ません。なんとかならないのでしょうか。

大分からも、応援に来ていました。
札幌を、漫喫していってくださいね。


共通テーマ:moblog
前の10件 | -